So-net無料ブログ作成
スキンケア ブログトップ

松山油脂の夏のスキンケア [スキンケア]

今年の1月から、使い続けている、
松山油脂の化粧水ですが、

夏なので、「ライトタイプ」に変えました。

さっぱり小.png

肌をうるおす 保湿浸透水 ライトタイプ 詰替用 110ml[肌をうるおす保湿スキンケア 保湿化粧水]


サラッとしていて、夏でなくても、
こっちの方が好きかも・・・(´艸`*)

アンド、やっぱ UV対策ですよね。

松山油脂の、ブルーシリーズに、
「日焼け止めローション」を見つけましたよ。


日焼け止め小.png
M mark 日焼け止めローション SPF20 PA++ 60ml[ケンコーコム M mark(Mマーク) 紫外線対策 日焼け止め 顔用]

普通の石鹸で、落ちるので、
肌に負担が少ないです。。

「SPF20・PA++」なので、
普段使いには、丁度よいですね。。


*****

ところで・・・・
台風10号は、変な動きでしたね・・・

離れて行こうとする台風を、無理矢理、
日本に、引き戻してるように見えました。(-"-)


だから・・・もうやめれ!!って。

( 誰に言ってんの? )
   ・
   ・ 
   ・
(´艸`*) ぷぷぷー


*****
スポンサードリンク






共通テーマ:美容

松山油脂の化粧品 使い続けてお肌しっとり♪ [スキンケア]

松山油脂化粧品、使用続けています。。

肌の調子が、すこぶるよーござんす♪

松山油脂①小.png



「石鹸で顔を洗ったら、ツッパル」って、
当たり前だと、思っていたのですが・・

松山油脂 肌をうるおす 保湿洗顔フォーム 100gは、全然、ツッパリません!!
これには、本当にビックリしました。オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

今まで、洗顔後すぐに、化粧水をつけないと、
顔が、パリンパリンになっていたのが、うそのようです。

松山油脂 肌をうるおす 保湿浸透水 120mL (化粧水)の成分に、
セラミドが入っているのも、良いのでしょうか・・

今までになく、お肌の調子が良いですわい。

最近、松山油脂 肌をうるおす 保湿美容液 30mLも、使い始めました。





朝は、保湿美容液、夜は、クリームを・・
化粧水の後に、使い分けていますよん。

お値段がリーズナブルなので、
惜しげもなく、たっぷり使えるのが嬉しいです。

低価格でも、しっかりした商品に出会えて、
ラッキーだな~と思う、春の日でございます。(*´з`)

スポンサードリンク





共通テーマ:日記・雑感

松山油脂の化粧品を使ってみるよ♪ [スキンケア]

長い間、基礎化粧品は、「D〇C」を使っていました。

しか~し、最近・・
もっと、コスパなものに変えたいな~と、
思っていました。。

「D〇C」も、コスパでしょうが・・
もっと、コスパなものを、探してました。
そして、質の良いもの・・・ 欲張りです・・ヘヘ


特に、化粧水をバシャバシャ使いたい!(/・ω・)/ 

敏感肌なので、香料や、アルコールがきついものは、
NGです。

敏感肌用の「キュ〇ル」は、合わなかったんですよね・・


そして、見つけたのが、 「松山油脂」のブラウンマークです!('◇')ゞ

松山油脂①小.png


口コミも良かったし、敏感肌にもよさそう・・
何より・・「松山油脂」さんが信頼できる・・と、思いました。


*****

~ HPから引用 ~

「自分が使いたい」 
「家族に胸を張って『自分が作った』と、言える製品をつくりたい」
と、いう気持ちを大切にしています。
  ・
  ・
ん~シビレます *:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


*****

今回、選んだのは、
1、洗顔   松山油脂 肌をうるおす 保湿洗顔フォーム 100g
2、化粧水  松山油脂 肌をうるおす 保湿浸透水 120mL (化粧水)
3、クリーム 松山油脂 肌をうるおす 保湿クリーム 50g

の、3点です。

3点とも、<敏感肌のための低刺激処方>で、
アルコール・香料・着色料・鉱物油・バラベンフリー が、嬉しいです。。

パッケージがシンプルで、
化粧水とクリームの容器が、ガラス製なのも、気に入りました。

以前、プラスチック容器の化粧水を、使用した事があるのですが、
夏だったからでしょうか?・・・ビニール臭い商品があったんですよ・・

それ以来、化粧品の容器は、ガラス製のものと決めています。(-_-)/~~~ピシー!


*****

一緒に注文した、「ハンドクリーム」も、良かったですよ。。

ハンドクリームをつけて、手をこすり合わせると、
ほのかに、ゆずの香りがして、癒されます♪

そして、ベタベタしないんです・・
仕事の合間などに、ちょっと塗っても、
すぐ、サラっとなるので、気になりません。。






匂いが気になる方は、シア脂もあります。。





使いはじめて、2日目ですが、赤いポチポチも出ず、
いー感じです。(^^♪

しばらく、使ってみようと、思います。

*****

スポンサードリンク






共通テーマ:日記・雑感
スキンケア ブログトップ

スポンサードリンク