So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

年末にほっこり・・♪ 「聖☆おにいさん」 [アニメ]

皆さん、会社は、休暇に入りましたかい?
明日からですかね?

疲れたあなたに、朗報です!!

今、「GYAO!」で、「聖☆おにいさん」観れますよ ('◇')ゞ





****

ブッタとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、
日本の東京都立川の安アパートを、
シェアして、暮らすというストーリーです。

****

なんと、シュールな物語でしょう・・!!

2人のやり取りが、ピュアで、かわゆすです・・
2人が着ている、Tシャツの文字も、いちいち、笑えます (´艸`*)




年末の、気ぜわしい日々を、お過ごしでしょうが、
「聖☆おにいさん」を観て、ほっこりして下さい・・  =*^-^*= ♪


私も、もう一度、観る予定です (^^♪

****

スポンサードリンク





  

共通テーマ:日記・雑感

「寄生獣」 おまえもかー!! [アニメ]






「進撃の巨人」に続き、
前から、気になっていた、アニメ「寄生獣」を、
観てしまいました・・(/・ω・)/


男の子の指に、「鬼太郎の目玉おやじ」みたいのが、
付いていてるし、きっと、妖怪系のアニメだな・・と、
思っていました。。

しか~し、観てびっくり!!
またまた、食べられる系のアニメでした。('◇')ゞ

なぜ、また食べられる系?・・|д゚)
流行ってるんですかい?・・

人間に、天敵がいないからって、
傲慢になるなよ!って事ですかね?・・

「おだずなよ」って、事ですかい?
( 注:方言が含まれています )

人間の敵は、最終回にも出てきた、
あの犯罪者のような考え方の、人間でしょうか・・?

脳みそが、めっさ、爬虫類脳に支配されてる人!!

****

昔の海外ドラマで、「Vビジター」って、ありましたよね?
人間が負けた・・という、感じで終わったんでしたか・・

しかし、人間を食料にするって・・
地球に来る前は、何を食料にしてたのでしょうか?

宇宙船で、地球に来る技術があるのなら、
食料不足になる前に、何か策があったでしょうにね・・



シェイプシフトした、宇宙人さん達は、
もうすでに、地球に住んでいますよ・・的な・・

お知らせ映画って、割とありますから、
きっともう、いらっしゃるんでしょう・・

まだ、「食べられた」情報って、ないから(たぶん・・)
共存できてるんでは、ないでしょうか・・?

ただ、人間と同じで、いい宇宙人と、
そうでもない宇宙人は、いると思いますが・・・

****

結局、最後まで、寄生獣は何処から来たのか、
分からずじまい、でした・・

寄生獣の始まりは、宇宙から降ってきたような、
描き方でしたが・・

もしかしたら、人口を操作しようとしている人達が、
作った物(地球製) なのかもしれないね・・ (||゚Д゚)ヒィィィ!


*****

スポンサードリンク





タグ:寄生獣

共通テーマ:アニメ

今さらだけど「進撃の巨人」 [アニメ]

huluで、アニメ「進撃の巨人」の配信が、
始まったのは知っていたけど・・

アニメだけど、怖くて観るのを躊躇していました・・|д゚)
だって、食べられちゃうでしょ・・キャー!

人間が餌になる・・って、も~考えただけで、
ガクブルで、ちびっちゃう・・








最初に、頭に浮かんだのは・・・
昔 見た、地獄の絵本・・
人間の何倍も大きい鬼が、人間を食べている地獄の絵・・

キャー! めっさ怖い!!

でも、チビルより「観たい!」気持ちが勝ってしまい・・
とうとう観てしまいました・・(/・ω・)/


****


「進撃の巨人」を観る前、
何でそんな事になったのか、想像してみた・・


①地球に住めなくなり、地球を脱出。
 着いた星が、巨人の住む惑星だった。

②何かの原因で、町ごとタイムマシーンで、
 巨人が生きていた時代に、ワープしてしまった。

しかし・・
私の想像とは裏腹に、「地球」の話だったんだぬ。。
「猿の惑星」を観た時の、あの絶望と、一緒だ。。



「猿の惑星」は・・
どうにか、主人公だけでも、その惑星から脱出して、
地球に戻ってきて欲しいと、希望を託し、観ていたら・・

最後の場面で、馬に乗って、海岸沿いを走っていた主人公が、
海岸の砂に埋まっていた、自由の女神の頭部を見つけ・・
「ここは、地球だったのかー!」と、絶叫するシーンで、「END」。。

未来の地球だった・・のよ。
凄い衝撃!!だった! 絶望感、半端なかった!

そこが、地球って・・もう逃げ場ないわさ・・

日曜洋画劇場で、小学生ぐらいの時に観たので、
トラウマになっただよ・・・


****


「巨人」は、最初から巨人じゃないんだね・・
エヴァンゲリオンみたいに、人間とシンクロしてて・・

何のために、巨人になって、人を襲うのか?
巨人になる薬の秘密を、知っているであろう、エレンの父親の行方とか・・

まだ、「25話」までしか配信ないけど、
はやく、続きが観たぞなもし。。('ω')

*****

スポンサードリンク




タグ:進撃の巨人

共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

スポンサードリンク