So-net無料ブログ作成
コレクション ブログトップ

リカちゃんを見せびらかしてみる♪ [コレクション]

先日、テレビ番組「マツコの知らない世界」で、
「リカちゃん人形の世界」が放送されましたね !(^^)!

プレゼンは、何と!男性?!
マニア歴25年!!

これまで、100点を越すリカちゃんの洋服を、
作ってきた、広瀬和哉さんという方でした。。

その腕を認められて、「リカちゃん人形専門店」に、
スカウトされたそうです。。

お店は、東京・日本橋にあるみたいですね。
ぜひ、行ってみたいです~♪

福島県にある、「リカちゃんキャッスル」は、
随分前に、行ったことあるんだけど・・楽しかったな~♪

写真とか、撮ったはずなんだけど・・
どこに、いっちゃったんだろー('ω')

私のリカちゃんは、「ピンクハウス・リカちゃん」です。
いつもは、仕舞ってありますが、時々、出して眺めてます。。( *´艸`)

どっちも、めっさ、かわゆす です♪

しかし・・
いつも番組で、話の区切りの時に流れる、

「ラッラッ ラッ~♪」の、ハミングが、
この日だけ、リカちゃんの声で、
ハミってるのが、耳から離れないのでありまする。。


ピンクハウスの定番[黒ハート]白いブラウスにワンピース ♪
リカちゃん赤小.png

ピンクハウスの醍醐味[黒ハート]柄を揃えた3点セット ♪
りかちゃん黄小.png
おすましの2人 ♪
りかちゃん赤黄小.png

*****

リラックマ・リカちゃんも、かわゆす♪



*****
スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感
コレクション ブログトップ

スポンサードリンク