So-net無料ブログ作成
断捨離 ブログトップ
前の5件 | -

ピンクハウスの紙袋 [断捨離]

昔、大好きだったブランドの、
紙袋が出てきた・・・(´艸`*)

ピンクハウス紙袋小.png


懐かしいわ・・・・

この紙袋は、フェアーの時のもので、
勿体なくって、捨てずに、取って置いたもの・・・

クリーニング店に、洋服を持って行く用に使って、
何枚かは、ボロボロになって捨てたけど・・

最近は、クリーニングに出すような洋服もなく・・・
この紙袋を消化しよう・・と、いう事も忘れていたな・・・



ん・・・・・・・"(-""-)"

これは、まだ捨てられない・・・



ピンクハウスの洋服は、全て手放して、
今、残っているのは、コサージュのみ。

色が地味なので、何かに使えるかな~と、思って。

カタログも、全部捨てたつもりだったけど、
1冊残ってた・・・


ピンクハウス⑤小.png


あの頃を、思い出すと・・・・
若くて・・キラキラ[ぴかぴか(新しい)]してて・・まぶしいな・・・

毎日、意味もなく、楽しかったしね・・・


しみじみ、しちゃうな・・・(´-ω-`)・・・


*****

スポンサードリンク






共通テーマ:日記・雑感

なんという事でしょう~♪ 断捨離後 [断捨離]

こんなに、物を捨てられるとは、
思ってもいませんでした。。('ω')

たまってきた洋服を、
ちょっと、整理して捨てるかー!

・・と、思っただけ・・

タンスとカラーBOXを、断捨離したら・・・
壁側が、スッキリしちゃいました♪

畳小.png

今まで、フローリングで生活していましたが、
所々剥げて、美しい状態ではなくなってきたので、
四角い畳を4枚こうにゅーしましたよ♪

部屋が、すごく広くなった感ハンパナイ!!('◇')ゞ

そんで、化粧品などを入れていた
2段カラーBOXは、キューブBOXにしました。

キューブBOXの上にかけてある敷物と、目隠しカーテンは、
捨てる予定だったワンピースで、作りました♪

カラーBOX小.png


結果・・・
化粧品やヘアケア用品も、断捨離した為、
整理するのに使っていた、
ダイソーの小物入れが、沢山余ってしまいやした。。


ダイソー小物小.png

(薔薇柄BOXは除く)


なんだね・・・
整理整頓の為に、BOXとか小物入れとか、買い揃えるよりも、
不用品を、捨てたほうが、はやかったね・・・って、話だほ (/・ω・)/


******

スポンサードリンク






共通テーマ:日記・雑感

鬼♪ 断捨離中!捨てまくっている件 [断捨離]

何と・・1ヶ月の過ぎるのが、速いこと・・

ブログも、「明日、書こう!」と、思っていたら、あっと言う間に、
1ヶ月も過ぎてしまって、もう、6月だー!!

毎日ブログを、更新してる人、すごく尊敬しちゃう ('◇')ゞ


・・・でっ? 1ヶ月、何してたのさ・・って・・
ハイ! 色々、捨てまくってました (/・ω・)/

なんだろーね・・・変わりたい時期なのかな?


花柄BOX.jpg小.jpg


この花柄BOXは、10個持ってるんだけど、
中には、たためる洋服・・・例えば、
セーターとか、カーディガンとか、しまっていたのさね。

ところが・・捨てまくって、
現在、1個のみ使用、となりました。。(´艸`*)

クローゼットの中も、スカスカになり、
就職する前・・
まだ、洋服をあまり持っていなかった頃、
のようになりました。。

でも、クリアケースにしまっていた洋服を、
全部クローゼットに掛けて使うことにしたので、
まーまー程よい加減になりましたかね。

他に、3段カラーBOX、2段カラーBOX、
使っていない、セミダブルベットなど、
解体して、サヨナラしました。 (-_-)/~~~ピシー!

そんで、パイプハンガーも、
サヨナラするかど-か、悩んだのですが・・

やはり、一度着た洋服とか、コートとか、
掛けておくところが、必要と思い、残す事にしました。

私のパイプハンガーは、2列になっているのだけど、
1列で足りるので、反対側に、レースのカーテンを付けました。

そうすると、掛けてある洋服の、目隠しになるので、スッキリします。

パイプハンガー小.png

下に置いてある、四角い物は、プリンターです。
重いし場所とるし、これも、ここしか置くところがないんだよね。。

次は、靴の断捨離かな~
かかとの高いブーツとか、パンプスとか、
もー履きたくないから、サヨナラしおーかな~

つーことで・・捨てまくってるよ!・・の報告でした。。!(^^)!

*****
スポンサードリンク







共通テーマ:日記・雑感

タンスまるごと断捨離の巻 [断捨離]

タンスを見ていたら・・

そういえば・・
最近、タンスを開けていないな・・
と、思いました。。

でっ・・
久しぶりに、引き出しオープン!

*****
スポンサードリンク




*****

捨てるカットソーを、2、3枚選んでみました・・
だったら、これも・・・あら、それも・・

・・と、止まらなくなってしまい。。

結局、タンスに入っていた物、
全部と、サヨナラしました。 ('◇')ゞ


服といっても、Tシャツ、カットソー類です。

気に入ったデザインや柄だと、
色違いで、揃えていたので、

その、デザイン、柄が、好きじゃなくなると、
全滅ですよね・・


タンス①.png


このタンスは、部屋から移動しました。
タンスも、サヨナラです。。

何十年も、使用したので、悔いはないです。。
(今まで、ありがとう・・・)

タンスがあった場所には、カラーBOXを、置きました。
壁に黒い線・・、タンスの跡が残っています。


タンス②.png


カラーBOXの、カフェカーテンは、
捨てる予定だった、チュニックで、作りましたよ。。

レースが綺麗だったので、リサイクルです♪

捨てようと思っていた、お花のカーディガン・クリップを、
真ん中に、飾ってみました。

タンスが、なくなって、部屋が、広く感じます。 ヽ(・∀・)ノ

今は、クローゼットと押し入れの中を、断捨離中です。

*****





タグ:断捨離

共通テーマ:日記・雑感

今年、初の断捨離は・・ [断捨離]

先週は、寒い日が続きました。。
雪も、降り積もり・・

久々に、雪かきをしましたよ。(/・ω・)/

*****

雪かきの時に、着るアウターが2着あります。
雪かきの為だけに、取ってあるアウターです。

先週の雪かきで着たのが、それぞれ、1回づつ・・
これから、もう1回ぐらい、着るかな?・・ってとこですな。。

しかし・・
ワンシーズンに、着るのが、1回って・・どうよ・・('ω')

2着とも、色とか素材が、あまり好みではないので、
雪かき用に、なったんですが・・

今回、思い切って、2着とも断捨離しようかな・・と


アウター緑小.png


アウター黒小.png


2着とも、どこも破けてないので、
まだまだ着れそうでは、ありますが・・

取って置くスペースを考えると、もう、手放そうかと思います。。

どちらも、ネットで購入したんですわ・・

届いてびっくり!!
安かったので、返品はせずそのまま・・という、パターンです。

ネットで、購入したのって、割りと、こういうの多し・・だぬ。

*****
スポンサードリンク




タグ:断捨離

共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 断捨離 ブログトップ

スポンサードリンク