So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に、ドラマで号泣したわい (ノД`)・゜・。 [国内ドラマ]

もう観ました?

金曜ドラマ「わたしを離さないで」 第6話・・
まだでしたら、「GYAO」で観れますよ。 (今日、までね)


****

いやー ドラマで、久々に号泣しました。。

真実(まなみ)の、あの魂の叫び・・
心に刺さりました・・

  *

普通の人間として、生きる事を許されない・・
幸せになる事も、夢を見る事もできない・・

なぜなら・・提供者たちは、家畜だから。。
誰も、家畜のことなど、気にしていない・・

提供者が必要なら、何も感じない、
考えることも出来ない、そんな風につくって欲しい・・

全てを、言い終えて、真実は自害します。 (ノД`)・゜・。


自害する時、真実はふと笑うんですが、
誰のためでもなく、自分のために死ぬんだ・・

・・という、笑みだったのでしょうか?

「まなみ」という名前を、「真実」という漢字にしたのは、
こういう意味が、あるんでしょうね。


真実②.png

   

映画「わたしを離さないで」にはない、
激しい場面でした・・

でもこれが、当たり前の感情だと思いますけどね。。

死ぬまで、あの施設の中で、
外の世界シャットアウトで、暮らすのだったら、
分かるけど・・

外の世界を知ってしまったら、
いろんな情報が、入ってくるもんね・・

自分たち、提供者という存在に、
疑問を持つ人は、出てくるさね?

   *

号泣も、久々だけど、
続きが待ち遠しいドラマも、久々ですわ。。


****
スポンサードリンク






共通テーマ:テレビ

映画「わたしを離さないで」を観たよん [映画]

ネットを見ていたら、
「わたしを離さないで」の映画が、あること知りました。。

でっ・・ ネットで観れないかな~と、探したところ・・
「GYAOストア」で、観ることができましたよ♪





*****

金曜ドラマと同じ、
クローンが、認められている世界観・・

主人公達は、
臓器提供を目的に、創られ生かされ、
ただ淡々と、日々を過ごし、提供の日を待つ・・

その淡々とした日々に、意味を持たせようとするが、
与えられた時間は、短い・・

そして、3~4回提供し終わると・・ 短い一生を終える・・

   *

ある年齢になって、施設を出ても、
逃げたり、暴れたり、する人はいません。。

全ては、あの施設での「洗脳」のなせる業、
なんでしょうが・・

あまりにも、静かで淡々としているので、
ちょっと違和感が、ありました・・

   *

カップルになると、「提供猶予」が与えられ、
短い期間だけれど、2人で、生活することができる。

そんな噂を信じて、申請に行くのですが、
その希望も、すぐに絶望に変わり・・

帰り道で、トミーが酷く、取り乱してしまいます。。

ここが一番、辛い場面ですな・・・(ノД`)・゜・。

  *

もう少し・・
寄宿学校ヘールシャムでの、エピソードがあっても、
良かったんじゃないかな~と、思いました。

何か・・子供時代が短かった。。

  *

この映画は、元気で、心に余裕がある時に、
観た方が、いいと思います。。

映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を、
観た後と同じ、脱力感がありまする・・



*****

んだ・・思いだした・・


前に、どこかで聞いたか、読んだか、
忘れたけど・・

臓器移植をした後って、その移植された臓器が、
体の中で、暴れるって話・・

暴れるって・・バタバタ動いて・・っていうんじゃなく、
臓器提供者の、思考や記憶が、四六時中、蘇ってきて、
自分のような気がしない・・って言うか・・

臓器も含め、体って、全部その人用に出来てるんだから、
突然、違う体に入ったら、多分・・

「ここは、どこなんだー! ここから、だしてくれー!!」

って・・感じなのかな? ((;゚Д゚))


その時、激しい嘔吐とか、めまいとか、あるから、
それが、医学的に拒否反応・・と、いう事になるけど・・

本当は、「霊的な拒否反応」らしいよ・・・

・・と、言うはなし・・


*****

この映画と、金ドラの、「わたしを離さないで」とは、
話の内容」が、ちょっとだけ、違うところがあるので、

ドラマの最後は、どんな風に、終わるのか、
気になるところです。。

彼らの運命は、変えられないでしょうし・・
ハッピーエンドも、期待できないですけどね。。(ノД`。)

*****

スポンサードリンク





共通テーマ:映画

チャリ用の帽子 [買ったもの]

この間、チャリで買い物に行ったら、
頭が、さぶかったのよ。。

でっ・・帽子、あったらいーな~と思ったんだよね。

ネットを見ていたら、意外にも、
値段が安くて、ステキなのが、沢山あったから、

嬉しくて、つい・・
すぐ、ポチッてしまいました。。('◇')ゞ

ポチったのは、2点・・ 無難な色を選びました。



帽子①小.png

帽子②小.png



モデルさんが、かぶってると、オシャレで、
凄くステキなのよ。

だからといって・・自分も同じになるとは、
限らないよね・・

はい!・・そうでした・・

私がかぶると、大変、残念な感じになります・・
まーでも、かぶるけどね。(-_-)/~~~ピシー!









ねっ・・モデルさんかぶってると、可愛いよね。。♪

*****

スポンサードリンク






共通テーマ:日記・雑感

今年、初の断捨離は・・ [断捨離]

先週は、寒い日が続きました。。
雪も、降り積もり・・

久々に、雪かきをしましたよ。(/・ω・)/

*****

雪かきの時に、着るアウターが2着あります。
雪かきの為だけに、取ってあるアウターです。

先週の雪かきで着たのが、それぞれ、1回づつ・・
これから、もう1回ぐらい、着るかな?・・ってとこですな。。

しかし・・
ワンシーズンに、着るのが、1回って・・どうよ・・('ω')

2着とも、色とか素材が、あまり好みではないので、
雪かき用に、なったんですが・・

今回、思い切って、2着とも断捨離しようかな・・と


アウター緑小.png


アウター黒小.png


2着とも、どこも破けてないので、
まだまだ着れそうでは、ありますが・・

取って置くスペースを考えると、もう、手放そうかと思います。。

どちらも、ネットで購入したんですわ・・

届いてびっくり!!
安かったので、返品はせずそのまま・・という、パターンです。

ネットで、購入したのって、割りと、こういうの多し・・だぬ。

*****
スポンサードリンク




タグ:断捨離

共通テーマ:日記・雑感

スポンサードリンク