So-net無料ブログ作成
検索選択

年末にほっこり・・♪ 「聖☆おにいさん」 [アニメ]

皆さん、会社は、休暇に入りましたかい?
明日からですかね?

疲れたあなたに、朗報です!!

今、「GYAO!」で、「聖☆おにいさん」観れますよ ('◇')ゞ





****

ブッタとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、
日本の東京都立川の安アパートを、
シェアして、暮らすというストーリーです。

****

なんと、シュールな物語でしょう・・!!

2人のやり取りが、ピュアで、かわゆすです・・
2人が着ている、Tシャツの文字も、いちいち、笑えます (´艸`*)




年末の、気ぜわしい日々を、お過ごしでしょうが、
「聖☆おにいさん」を観て、ほっこりして下さい・・  =*^-^*= ♪


私も、もう一度、観る予定です (^^♪

****

スポンサードリンク





  

共通テーマ:日記・雑感

クリスマスは・・・ [日々の出来事]

(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)


皆さん、クリスマスは、楽しみましたかい?

私は、普通の日でしたよ・・♪ ('ω')

キティ小.png


知り合いが、コンビニで、バイトしていて、
おつきあいで、クリスマスケーキは、注文していたので、

夜は家族で、それを食べて、
夕食は、軽くカレーでした。。('◇')ゞ

昔は、パティーを何か所も、掛け持ち・・・とか、ありましたが・・
もう、落ち着いたもんです。。

クリスマスに、何にも予定がない・・なんて、
恥ずかしい・・と、思ってたから、無理やり、約束入れたり・・

ま~それはそれで、良かったんじゃないかな?
そこそこ、楽しかったし (/・ω・)/



要は・・・
「 何をするか 」ではなく、「 誰といるか 」だぬ。。

一人でいても、誰かといても、
そこが、居心地よければ、それでいいんだよね。。

****

スポンサードリンク





タグ:クリスマス

共通テーマ:日記・雑感

「寄生獣」 おまえもかー!! [アニメ]






「進撃の巨人」に続き、
前から、気になっていた、アニメ「寄生獣」を、
観てしまいました・・(/・ω・)/


男の子の指に、「鬼太郎の目玉おやじ」みたいのが、
付いていてるし、きっと、妖怪系のアニメだな・・と、
思っていました。。

しか~し、観てびっくり!!
またまた、食べられる系のアニメでした。('◇')ゞ

なぜ、また食べられる系?・・|д゚)
流行ってるんですかい?・・

人間に、天敵がいないからって、
傲慢になるなよ!って事ですかね?・・

「おだずなよ」って、事ですかい?
( 注:方言が含まれています )

人間の敵は、最終回にも出てきた、
あの犯罪者のような考え方の、人間でしょうか・・?

脳みそが、めっさ、爬虫類脳に支配されてる人!!

****

昔の海外ドラマで、「Vビジター」って、ありましたよね?
人間が負けた・・という、感じで終わったんでしたか・・

しかし、人間を食料にするって・・
地球に来る前は、何を食料にしてたのでしょうか?

宇宙船で、地球に来る技術があるのなら、
食料不足になる前に、何か策があったでしょうにね・・



シェイプシフトした、宇宙人さん達は、
もうすでに、地球に住んでいますよ・・的な・・

お知らせ映画って、割とありますから、
きっともう、いらっしゃるんでしょう・・

まだ、「食べられた」情報って、ないから(たぶん・・)
共存できてるんでは、ないでしょうか・・?

ただ、人間と同じで、いい宇宙人と、
そうでもない宇宙人は、いると思いますが・・・

****

結局、最後まで、寄生獣は何処から来たのか、
分からずじまい、でした・・

寄生獣の始まりは、宇宙から降ってきたような、
描き方でしたが・・

もしかしたら、人口を操作しようとしている人達が、
作った物(地球製) なのかもしれないね・・ (||゚Д゚)ヒィィィ!


*****

スポンサードリンク





タグ:寄生獣

共通テーマ:アニメ

アラン・ドロン様 かっぺの町で、ボンジュール♪ [思い出]

私の町に、喫茶店はないので、友達とお茶する時は、
旅館やホテルのラウンジを、使う事が多い・・

そんなに頻繁に、使用する訳ではないので、
年に数えるくらいの贅沢です・・ (^^♪

****


アラン・ドロン様.jpg


もう、20数年前の話です。。

その日も、友達と、あるホテルで、お茶をしていました。
いつもと、違うのは、やけに人が多いということ。。

泊まり客なのか、食事に来ただけなのか、
はたまた、何かの展示会でもあるのか・・?

おばさま達が、ラウンジの前のホールに、
わさわさ居るのです・・

「今日は、人が多いね。 何かあるのかしら?」

おばさま達のことも、気になりながら、
私達は、おしゃべりに夢中になっていました。。

暫くして、おしゃべりも、一区切りつき、
周りを見渡すと、おばさま達が、さっきより増えているのです(*_*)

私は、ひとりのおばさまに、何があるのか、尋ねてみました・・
返ってきた答えに、私達は、びっくらこきました!!


「今から、アラン・ドロンが来るのよ ♪」


なんですって!! アラン・ドロンが来る!!
こんな、かっぺの町に!! 何しに!!

その時・・
「もうすぐ来るので、玄関ホールを塞がないで下さーい!!」
・・と、主催者側の方から、注意がありました。

なっ!なんと! もう来る!?

そのあと、通訳の女性の方が、私達の前を、通りながら、
「一人々と、握手はしませんが、手のひらを、
 上に向けて、並んでいれば、その手のひらを、
 す~っと、撫でてくれますよ。」

・・と、おしえてくれました。

私達は、おばさま達と、一列に並び、
手のひらを上にして、待っていました・・すると・・

来ましたー♪ アラン・ドロン様ー♪

笑顔で、私達のてのひらを、すーっと、
撫でていきました ♪

芸能人オーラ、半端なかったです!!
おじちゃんの手なのに、すっごく柔らかでした♪

入り口で、通訳の方が、アラン・ドロンに、何か耳打ちしていたので、
手のひらナデナデを、口添えしてくださったのでしょう・・
いい人だ~♪ 

手のひらナデナデが、なかったら、
「歩くアラン・ドロンを、見ただけ」・・で、終わってたもんね。。
有り難しでございます。<(_ _)>


****


あとで聞いた話によりますと・・

当時のアラン・ドロンの婚約者が、デザイナーで、
その方がデザインした着物の発表会が、そのホテルであったそうです。


・・・と、言う事で、
「握手」ではなく、「手のひらナデナデ」に訂正いたします。('◇')ゞすまそ


****

アラン・ドロンの代表作は、「太陽がいっぱい」を、
思い出しますが・・

おすすめは・・
「世にも怪奇な物語」 オムニバス3部作です。

彼が主演しているのは、「影を殺した男」
自分のドッペルゲンガーに、追い詰めらる男の話です。|д゚)

****

スポンサードリンク






共通テーマ:日記・雑感

懐かしのベイシティ・ローラーズ! イアン・ミッチェルと握手の思い出!! [思い出]

フレーム BCR小.png



今日、ショックな事が発覚した・・!!

老後の楽しみに、取って置いた、
音楽雑誌ロックショー、「ベイシティ・ローラーズ特集」が、無いのだ!!

思いつくところ、全て探してみたけれど・・
見つからない・・ (-_-;)

まさか・・まさか・・断捨離してしまった?・・

いつ捨てたのか・・まったく覚えていない・・
きっと、本を断捨離した時だ・・

「ロックショー」は、A4サイズの雑誌だ・・気づくはずなんだけど・・
あの時、そのぐらいのサイズの本も、数冊捨てた。。

その中に、混じっていたのだろうか?
きっと、そうなんだろう・・

めっさ、ショックじゃ~!!

*****
スポンサードリンク




*****


実は、昔々、「ベイシティ・ローラーズ」のファンでした。。
私の周りでは、レスリーのファンが多かったかな?

私は、日本公演前に脱退したメンバー、
「イアン・ミッチェル」のファンでしたの。。(´艸`*)

美しいお顔が、まるで、天使ラファエルのようでした~♪



その後、彼は、違うバンドでデビューしました。
彼が、載っている雑誌や、LPレコードなどは、
欠かさず、買っていましたね・・

そして、時の流れとともに・・
ベイシティ・ローラーズも、イアンのバンドも、
静かに、消えていきました・・

さらに時は流れ・・
私が社会人になって、随分たってから・・
イアン・ミッチェルとレスリーが、少しの間バンドを組んで、
日本公演で、来日したのでございます!!

何ということでしょう・・!
大人になってから、ベイシティ・ローラーズに会えるなんて・・♪

その日は、ベイシティ・ローラーズファンの友達と、
会社の帰り合流して、いざ、会場へ!

会場は、簡単なつくりのライブ会場でした。。
懐かしい、あの頃の歌を、たくさん歌ってくれました。

友達と私は、もう夢心地で、その日は、帰りました。。♪

****

次の日、「昨日は、楽しかったな~♪」と、
ニタニタしながら、電車を降り、駅構内を歩いていると・・

前方から、ひときわ目立つ人たちが、歩いて来ました・・
周りの人達も、ザワザワしています。

誰だろう?芸能人かな?・・と、よく見てみると・・

何と!!イアンが!!
前方から、歩いて来るではありませんか!!

うそ!まじ?・・こんな事って!?ひゃーどうしよう~!!

などと、驚いていると・・
私の横を、通り過ぎてしまいました。。

「これは、神様がくれたチャンス・・
 このチャンスを無駄にしてはいけない!!
 勇気を出して、行くしかない!!」

意を決して、振り返り、彼のもとに走りました!
周りのSPに、止められそうになりましたが、

「Please shake hands !! 」(握手して下さい)と、言えましたよ♪
彼は、「OK!」と、笑顔で答えてくれました。

キャー! 握手しちゃったー!!
天にも昇る気持ちでした~ ♪ o(≧▽≦)o ♪

****

実は・・・あの日、電車に乗り遅れ、
いつもより、ちょっとだけ遅い時間に、駅に着いたのです。。

いつもの時間だったら、彼に会うことは、なかったでしょう・・

「会いたいな~♪ 」という願いが、長い年月をかけて、
叶った出来事でした。。

****

そう言えば・・
誰も、信じてくれないんだけど・・
私、アラン・ドロンと、握手した事ありますのよ・・

・・今、笑った?

・・ほんと、だってば~

*****

スポンサードリンク






共通テーマ:日記・雑感

スポンサードリンク