So-net無料ブログ作成

about・キアヌ 2 [日々の出来事]

フレーム キアヌドックスター小.png

かつて・・
キアヌは、DOGSTAR(ドックスター)というバンドで、
ベーシストとしても、活躍していました。

そのバンドで、来日公演した時、
幸運にも、チケットをゲットする事ができました!!(^^)!

今は、解散してしまったので、
貴重な、バンドマンの彼を見たことになりますね・・しみじみ・・


*****


スポンサードリンク



*****

その来日の時、事前にCDを購入した方たちには、
トーク・ショウの招待や、
バックステージ・パスなどの特典が、
あったらしいのですが・・

その時、パソコンを持っていなかった私は、
あとで、その事を知り、
大変、悔しい思いをしました・・(/_;)・・泣

ホント・・情報って大事です。

*****

コンサート会場は、
それほど大きくないホール、だったと思います。

外人の方も、かなりいて、
どこから、こんなに集まって来たんだろー
・・と、思いました。。

演奏中の彼は、終始、下を見たまま、
黙々と、ベースを弾くだけ・・

笑顔を振りまいて、ベースを弾く彼を、
期待していたので、顔がよく見れなかったのが、
残念でした・・

たぶん・・
そうしてしまうと、自分だけに、
視線が集中してしまう為、
他のメンバーに、気をつかっての事
だったのかもしれません・・

*****

しかし・・
この、バンド名・・「ドッグスター」

初めて聞いたとき、「やっぱりね~♪」
と、思いました。

彼って、シリウス系だな・・と、
意味もなく、思っていたので・・

*****


話かわって・・・

映画「47RONIN」面白かったです!!
昔、見た「里見八犬伝」を、思い出しました。。

あっ!どちらにも、真田広之さん出演してますね。

昔、ちょっとだけ、真田さんのファンだった事も
あったんですよね(笑)

そんな2人が、共演って・・
時の流れを、感じますな・・(-_-)


*****

スポンサードリンク






共通テーマ:日記・雑感

about・キアヌ1 [日々の出来事]


フレーム キアヌブッダ小.png



キアヌ・ファンは、どの作品を観て、
ファンになったのでしょうね?

彼の、代表作品「スピード」でしょうか?
確かに「スピード」の彼は、
文句なしの、ハンサムガイでしたよね♡

私がファンになったのは、「スピード」の前年の、
「リトルブッタ」という作品でした。

****


スポンサードリンク


*****


あらすじを、ザックリ言うと・・

ブッタの魂を受け継ぐと思われる、
子供たち3人が主人公です。

シッダールタ王子がブッタになるまでの、
彼の生涯に触れていくなかで、
輪廻転生とはどういうものかを描いた作品。。

その映画の中で、
彼は、ブッタを演じました。

*****

日本の仏像は、ほとんどが、パンチパーマで、
顔がアジア系、という感じですが・・

中国を経由して来きたのだから、
しょうがないですけれどね・・

でも、ブッタは、インド人。。

私が想像していたブッタは、肌は浅黒く、
顔の彫りが深くて、眼は美しく澄んでいる。。

キリストもそうですが、神に近い人?は、
イケメンに違いないと、私は、思っています。(´艸`*)

そう・・彼は・・
私の想像していた、ハンサムブッタ、
そのものだったのです!!

関係ないけど・・(/・ω・)/
「宮沢賢治記念館」で見た、
あの鉛筆書きの、ハンサムブッタ・・
(まだ、展示しているかな?)

まさに、ブッタ!! ブッタ、そのもの!!
彼は、とても、はまり役だったと、思います。

*****

最初、「Keanu」という、名前が読めなくて、
きっと、インド人の俳優さんだな・・
と、思っていました。。

しかし・・
次の年「スピード」を観て、びっくらこきました!!
彼は、カナダ人の俳優だという事を、その時知りました。

セレブなのに、気取らない、飾らない・・
そんなところに、親近感がもてます。

*****

実は私、近距離で、
キアヌを、見たことがあるんです・・(#^^#)


あれ?続くの?・・
んだちゃ・・




共通テーマ:日記・雑感

ブログの悩み [日々の出来事]

何か最近、ブログの方向性を考えて、
立ち止まっていました・・(-"-)

皆さんのブログを、読んで回ると、
ブログ初心者へのアドバイスで・・

・無料ブログではなく、有料ブログがよい
・読む人にとって、為になるような内容がよい
・ひとりよがりな、ブログはいけない

などetc・・・

ごちゃ混ぜは、ダメなのか?
ひとつのジャンルに、絞ったらいいのか?

しかし・・為になる事って・・

考えれば、考えるほど、
分からなくなって、いました・・

そんなに、ブログって、小難しいもんなの?


(ー_ー)!!


簡単で、いーんじゃね?

やっぱ、書きたい事、書いて、
書き続けていれば、そのうち・・
何か、見えてくるんじゃ、なかろーか?

んだな・・そうする!


******


中身のない内容になってしまったよ・・
申し訳ないので・・

画像を、初めてUPしてみゆ!

カフェオレ.jpg

グリコのカフェオーレ、35周年だって、
凄い!!ロングセラーだよね!
お世話になってます。ww


4本セットに「おまけ」が、付いていただよ♪
写真が「おまけ」ね。

カンカンのコースターと、応援棒?です。

写真って・・こんな感じで、えーのかしら・・
分からん・・

でも、いいやね♪



マシャの結婚に思う・・ [日々の出来事]

フレーム ぼっちキアヌ小.png


随分、前の話になりますが・・

キアヌ・リーブスが、
アメリカの実業家・男性と、結婚した!

・・と、噂になりました(汗)・・


まだ、キアヌのファンになったばかりの頃で、
そっち系とは知らず、大変驚き、落胆しました・・

その頃は、毎日キアヌのことを考えて・・
どうやったら、キアヌに会えるか、
どこに行ったら会えるか、毎日、妄想して、
ニタニタしてました。。アホです(笑)



後に、ただのゴシップと、分かりましたが、
あの落胆は、はんぱなかった~ (ノД`)・゜・。

ただの噂話と分かるまで、
やさぐれちゃいましたね ・・・遠い目・・・

今、マシャロスの方達は、
マシャに(まさに)、こんな感じなんでしょうね・・


****


スポンサードリンク



*****


でもね、まだ シングルのキアヌ・・
結婚すればいいのにな~、してほしいな・・
と、思っております。

時々、ネットで、彼の隠し撮りが、載っていたりするんですが、
1人で、サンドイッチ食べて、ただぼんやり、ベンチに座ってたり・・

誰か、心許せる人が、彼の隣に居てくれたらな・・って、
思うんですよね。。

もしかして、彼は・・
「ぼっち最高~!!誰も話しかけないでくれ!
 ベンチに座って、まったりが、たまらん!!」

・・と、思ってるかもしれませんけどね ( ;∀;)




私は、もういい大人で・・
夢みる頃は、過ぎてしまいましたので、

親戚のおばちゃんみたいに、
遠くから、彼の幸せを、願うばかりです。。

マシャにしろ、キアヌにしろ、
好きな人には、幸せでいてほしいですもんね♪

*****

スポンサードリンク







共通テーマ:日記・雑感

マシャの結婚 [日々の出来事]

フレーム Qぴー小.png


ついに!・・と言うか、
とうとう・・と言うか・・

マシャ(福山雅治)が、結婚されましたね・・

魂ラジ・リスナーなので、
「マシャ」と、呼ばせてもらいますよ♪

いつか、結婚するだろうな~とは思っていましたが・・
今年でしたか・・

だから、「魂ラジ」終了して、タイミングを、
みていたのでしょうか?

やっと、公にできて、ホットしたでしょうね。。

*****


スポンサードリンク


*****


しかし・・
世の中の女性たちの、落胆ぶりは計り知れませぬ・・(笑)

「明日、会社休む!」
「家事ができない!」・・など、ネットで見ましたけど・・
皆さん、落ち着いた頃でしょうか?


私は、マシャのコンサートとかも、行った事がなく、
実物を見たことがないので、

何だか、ピンときません・・

マシャが、本当に実在しているのかさえ、
怪しいです。(´艸`*)


でも、「魂ラジ」リスナーとして、
マシャが幸せで、いてくれるのは嬉しいです♪

これから、何年・・何十年かして・・
芸能界の「おしどり夫婦」になってくれれば、
いーな~と、思います。

****

私は、あまりドラマを見ないので、
お相手の方を、CMでしか知りません・・

とても、スタイルが良くて、セクシーなのに、
いやらしくない、健康的な美しさが、ある方ですよね。

歳の差、13歳?ですか・・

自分が33歳の時、13歳年上の人は、
恋愛の対象ではなかったな。。

今の時代は、年上、年下・・・凄く歳が離れていても、
関係なくなってきましたよね。。

何より、マシャが選んだ人なんだから、
素敵な人なんだと思います。(^^♪

*****


スポンサードリンク




タグ:マシャ結婚

共通テーマ:日記・雑感

スポンサードリンク