So-net無料ブログ作成
- | 2015年07月 |2015年08月 ブログトップ
前の5件 | -

海外ドラマがおもしろい! [海外ドラマ]

海外ドラマにはまってます。

今は、ネットで海外ドラマを観れるようになって、
便利な世の中になったものです。。

海外ドラマに、はまったきっかけは、
「アグリーベティー」でした。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


アメリカらしいコメディーで、
楽しいドラマでした。。

すべてのシーズンを観終わったあと、
ペットロスならぬ、ベティー・ロスになりましたね(笑)

そのあとは、いろんなジャンルのドラマを、観たのですが、
シーズン10まであるものは、かなり観るのも大変でした。

私的には、シーズン7ぐらいまでが、
調度いいな~と思います。

まれに、ファーストシーズンしかないのに、
シーズン2に続くような、終わり方をしているドラマが、あるのですが・・
予算の関係や、視聴率の関係で、
撮影が、打ち切りになることもあるようです。

観ていたドラマが、続けてこれだと、
激しくガッカリですね。。(;´Д`)

最近まで、観ていた「ボーンズ」は、シーズン8までありました。
最後はどうなるんだろ~、はやく最終回が観たい!!
主人公たちのストーリーを予想しては、
時間の許す限り、毎日観ていました。

そして、やっとこさ、シーズン8の最終回に、
たどり着きました。。

ところが・・へ?!終わらない?!
なんと!!最終回ではありませんでした!!

あくまでも、わたしが観ている、動画配信サービスでは、
シーズン8までしか、配信されていないだけでした。。

調べてみると、アメリカでは、2014年9月~「シーズン10」
の配信予定となっているので、まだまだ、続きそうですね。。

途中で打ち切りのドラマがある中で、
凄いことですよね。

シーズン5の第15話には、松田〇子さんが、
ジャーナリスト役で、出演してましたよ。

知り合いでもないのに、何だか、
凄く嬉しかったです♪




タグ:海外ドラマ

断捨離はコツコツと/衣類 [断捨離]

断捨離はその後も、細々と進めています。
毎日暑いので、ちょっとづつです・・

とりあえず、クローゼットの服で、
昨年着なかったものを、ガンガン、ダンボール箱に、
入れていきました。。

なんと・・大きいダンボール箱に2箱、
てんこ盛りになりました!!

なんで、こんなに着ない服を仕舞っていたのでしょう・・

スカスカになった、クローゼットは、
凄く気持ちいい~~です!!

服も選びやすいし、服と服の間に、
空気が流れるのも、何かいい~

昨年着なかった服は、仕事用の服がほとんどです。
前回働いていた会社は、スーツ着用でした。

春夏用のスーツ、秋冬用のスーツ、
それ用のインナー、ブラウスやカットソー・・

また、スーツ着用必須の会社に勤めたら・・
なんて思って、とって置いたけれど・・

結局、体系も変わってしまったので、
どっちみち、もう着ることはないかな。。

その会社の同僚の中には、ワンシーズン2着のスーツで、
着回ししていた人もいたけれど、

私は、服を買うのが好きだったので、
会社帰り、デパートに、ついつい寄り道、
で・・どんどん服が増えていったのでした・・

今、思うと・・
ストレス発散だったのかも?

働いた分ほとんどを、服にかえてしまった感じだけど・・
まっ、しょうがないね・・(笑)

最近、「ミニマリスト」というのを、知ったけど、
そこまでいかなくても、シンプルライフは、
目指したいと思う・・私です。。('◇')ゞ

スポンサードリンク





タグ:断捨離

共通テーマ:日記・雑感

みどりのゴム人間 2 [不思議]

それは、あるテレビ番組でのこと、
一人の出演者が、その、みどりの人の話をしていたのです!!

見た場所は・・
どこかの交差点だったでしょうか?

私たちと同じように、二本足でふつうに歩いていて、
全身、みどり色・・

一瞬、その出演者と目が合ったら、驚いたような顔をして、
あとは、見えなくなった・・と!!

ひゃ~びっくりじゃー!((+_+))
他にも、目撃した人がいるなんて!!



そのあと、このテレビ番組に、
同じような目撃談が、届いたらしい・・


思うに・・パラレルワールド?

地球に近い、波動の世界と、交差する場所があって、
たまたま、そこにいて、周波数が合った人が、
見えてしまった・・のかな?・・

今、上映中の「バケモノの子」も、こんな感じではじまるよね・・


夏になると思い出す、不思議な話でした。('◇')ゞ


****

スポンサードリンク






共通テーマ:日記・雑感

みどりのゴム人間 1 [不思議]

夏・・セミの声を聞きながら、ぼんやりしていると、
思い出す不思議な話があるのよ。。

自分が体験した事ではないけれど・・

ほんと・・不思議なはなし・・


******


スポンサードリンク


*****


前の会社の、同僚の話なんだけどね・・

その子の小学生の頃、
夏休みは、必ず、お祖父ちゃん家に、
2・3泊で、遊びに行くのが決まりだったそうで。。

他の、同年代の従兄弟も、来るので、
毎年、楽しみな行事だったそうよ。

お祖父ちゃん家は、住所は東京だけれど、
山や川のある、自然豊かなところって言ってた。


そして・・
或る年の夏から、変わった人?を、
見るようになったらしい・・

それは、全身みどり色で、髪は金髪、
体は、私たちと同じ人のかたち、
顔は、外人ぽかったと言ってたっけな。。

全身みどり色とは、何かを、かぶっているのではなく、
肌が・・皮膚の色が、みどり色という事らしい・・


そのみどりの人は、気づくと、ふと現れ、
座敷を横切って、どこかに居なくなってしまう・・

他の従兄弟たちには、見えず、
その子だけにしか、見えていなかったらしいの。

誰に言っても、信じてもらえず、
しかし、忘れられず・・

ずっと不思議だと思いながら、
長年、悶々としていたらしいのね・・

そして、ある時、
私が不思議好きと知って、この話を切り出したみたいっす。


「これって、何だと思う?」


新種の座敷童?
それとも・・子供にしかみ見えない、
トトロのような・・精霊?・・かな?(自然豊かなところ、らしいので・・)

そう答えたものの、何かしっくりこない感がありました。


ところがある日、「へ!?これじゃないの!」という、
ヒント?答え?が、見つかったのであります!!

つづくよ・・

*****


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感

猫のこと [猫のこと]

我が家には、猫がいます。
親子の雌猫2匹です。

ねこ2匹②小.png


お猫さま達は、毛皮を着てるので、
夏は、暑そうで気の毒です。

涼しい場所を探して、ウロウロしますが、
最終的に、タンスの上に落ち着きます。

誰にも邪魔されない場所で、
お互いに、体を舐めあったりして、
気持ちよさそうに、ゴロゴロしています。

*****

スポンサードリンク





*****


最初、母猫は、野良ちゃんでした。
えさを貰ったら、すぐ居なくなってしまう猫でした。

凄く、警戒心が強く、ある程度、距離を保っていないと、
すぐ、逃げて行ってしまうほどで、なかなか懐きませんでした。

そんなことが、1ケ月も続いたでしょうか、
やっと、体をちょっと撫でさせてくれるようになりました。

人には懐かないのかな~と、諦めていたので、
とっても、嬉しかったのを覚えています♪


ところが・・毎日、決まった時間に来ていたのに、
ある日から、ぷっつりと来なくなってしまいました。

毎日、その時間に庭に出て、
名前を呼んでみたりしましたが、現れませんでした。。

凄く心配でした。
悪い方に考えたりもしましたが・・

きっと、やさしい人に拾われたんだろう・・と、
思うようにしていました。

せっかく、触れるようになって、
心を開いてくれていたのに・・・

残念で、仕方ありませんでした。。





猫が来なくなって、
1週間~10日ぐらい過ぎました。

相変わらず、その日も、
庭に出て、猫の名前を呼んでみました。

庭には、猫がいつ来てもよいように、
ダンボール箱を置いていたのですが、

・・・何かが、ダンボール箱の中で動きました。



もしや・・帰ってきてくれた!

急いで、ダンボール箱に駆け寄ると、
中に、あの猫と、可愛い子猫が2匹眠っていました。

子猫も一緒とは!!
嬉しいやら、びっくりするやら、でした。


子猫の目は、まだ開いていませんでした。。
本当に生まれたて・・

どこかで産んで、夜のうちに運んだのでしょう。
この辺は、カラスがいるのです。。


何匹生まれたのか、わからないけれど、
2匹を一生懸命、運んで来たんだね・・頑張ったね・・

話しかけながら、猫を順番に撫でると、
残念なことに、1匹の子猫は、すでに冷たくなっていました。

その後、家族と話し合い、
猫たちは、家の中で飼うことになりました。


亡くなってしまった子猫は、
柿の木の下で、眠っています。

*****

スポンサードリンク






タグ: ねこ

共通テーマ:ペット
前の5件 | -
- |2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

スポンサードリンク