So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜ・・彼女はダークサイドに落ちたのか? [日々の出来事]

フレーム Why?小.png


懐かしい友人から電話がきた。(^^♪
話すのは何年ぶりだろう・・

昔話や、最近の話などをして、
一区切りした時・・今度、会おうよ、
と言うことになった。



彼女は、結婚をして、今は東京に住んでいる。
今度こっちに、帰る予定があるから、
と言うことらしい・・

「他にも、何人か声を掛けているから、
 わりと大勢来るよ」とのこと。

へ~ そーなんだ・・
じゃープチクラス会みたいな感じになんのかな~?

なーんて、のんきに考えてた・・


しか~し・・
プチクラス会は、ダークサイドに落ちた彼女の、
マルチ商法のビジネスセミナーだったようです。。

ようです・・というのは、
実は、わたくし行けなかったのです。。(*ノωノ)
指定されたその日は、親戚の結婚式でした。

プチクラス会に参加できないことを、
残念にさえ思っていたのに・・・

ラッキーだったなんて!!





*****


その会に出席したA子によると・・

会場となったのは、ファミレスとかではなく、
会議ができるようなレンタルルーム。

めっさ・・勧誘する気、バリバリやん・・

その地区のリーダーのような人が、
一方的に話をする感じで、進んだようだ。

A子は、絶対にやらないよと、
ハッキリと意志を告げたらしい・・・

帰り際、
「今日はありがとう。
 すごくお勧めだから、考えてみて~」と、

悪びれるわけでもなく、言われたらしいけど・・"(-""-)"


どーしてしまったんだ!友よ!
なにがあったんだ!友よ!

本当に、素晴らしいビジネスだから、
みんなに勧めたい・・と、思ってのことなのか?

いやいや・・それはないだろう・・
年齢も、そこそこいってんのに、
マルチ商法を知らないはずがない。

「マルチに誘ったら友達なくす」って、
一般常識だよね。。

今回のことで、彼女が失くしたものは大きい・・

その会に参加した、友人たちは、
もう、彼女とは連絡をとらないだろう・・

面倒見がよくて、仲間から慕われていた彼女・・

今まで築き上げた信頼関係が、
一瞬で、崩れ落ちちゃっただよ。(ノД`)・゜・。



彼女が、ダークサイドに落ちたショックと、
残念な気持ち・・

嫌な気持ちしか、残らなかったけど・・

友達を失ってまで、マルチにのめり込むようなことが、
東京の生活で、あったんだろな・・(-_-)

・・・と、彼女の東京での生活に、思いを巡らせるのでした。。


*****


スポンサードリンク



タグ:マルチ商法

共通テーマ:日記・雑感

スポンサードリンク